GINZA SIX 裏 / レナ・レスボワール 上
03-3569-8020
address
東京都中央区銀座7-11-11 長谷川ビル4階
time
月・水・金 11時〜
完全予約制
メイン画像

No.25 強気

あっという間に5月の連休が終わりました。
前半は年末で忙しくてできなかった大掃除をして、
いらないものの整理のため明治公園のフリーマーケットに出店したり、
今年初の恒例のビキニ姿(!)でバラの手入れをしました。
後半は、福井県のFM福井放送に出るため実家へ帰り、
その帰路、新緑の京都へ立ち寄り、同級生と食いしん坊巡りをしたりと、
大変満足度の高い連休を過ごし、
日本のこんなに美しい季節に長い休みがとれる幸せに浸っておりました。
さて、保険改正後の1ヶ月の結果が出ましたね。
毎月毎月の浮き沈みは世の常と、あまり気にしないようにしていますが、
治療以外の煩雑さとストレスに、どうしても先が暗く思えます。
私の友人に若手のとても頑張っている先生がおられます。
彼の今年の年賀状に一言、
「今年も強気で行きます!」
と書いてありました。
彼の男気あふれるさわやかな顔を思い出し、
なんだか胸の中にストンと落ちるものがありました。
「強気で行きます!」
「いいじゃあないですか、強気で行きましょう!」
最近の歯科医師仲間は弱音ばかり言っていますので、
彼の言葉がストレートに新鮮でした。
誰か飛び抜けて頭の良い人はいませんか?
歯科医師でなくても結構です。
これからの歯科界を斬新なアイデアで引っ張ってくれる人はいませんか?
日本人の選ぶリーダーのトップを織田信長と坂本竜馬が競い、
織田信長がトップになりました。
日本歯科医師会のリーダーは大久保先生です。
先生頑張ってください。
お願いいたします。

カテゴリー:デンタル小町  投稿日:2008年6月2日