院長ブログ Blog

優しさ

近所にいつも一緒にいた犬を亡くされた電動椅子で散歩をされている方がおられます。

今日、駅からの帰り道、電動椅子の彼から声を掛けられました。

「あんた、又犬を飼いなよ❗️飼えなくなったら俺が飼ってやるから、、」
「あっあっ、、ありがとうございます」
「俺の方があんたより長生きするから大丈夫だよ❣️」

きっと彼のなかでは私とコアがセットになっていて、、1人で歩いている私がとても寂しそうに思えたのでしょう。

ありがとうございます。
もう少し1人でコアを偲んで新しい犬を飼う時は相談しますね。

 

 カテゴリ:銀座の天ババ

ケバさと義歯を手にしている歯科医師の女医さんの人形

今回のクルーズでのお土産の1番はバルセロナで買った歯科医師の女医さんの人形です。ケバさと義歯を手にしているのが気に入り即購入しました。

診療室で私以上に異彩を放っています。是非見に来てくださいませ。

 

 カテゴリ:銀座の天ババ

クルーズ

娘と二人、、クルーズをしています。
生きているうちが花❣️、、死んでしまえば終わりです。
一生懸命働いて、元気一杯遊びます。
地球は広くて人々は素晴らしい❣️
そう❗️ 人生は素晴らしいのです。

 

 カテゴリ:銀座の天ババ

立派だったコア

銀座に開業当初から、私と一緒に診療室で患者さんの癒し犬として働きテレビの(今日のワンコ)にも出演して人気犬だったコーギーの「コア」が2ヶ月前に天国に行きました。

18歳3カ月という天寿を全うし、立派に生きた彼に私はどれだけ助けられたことか、、

哀しみで一杯で、一時はどうしょうかと思いましたが、今は死ねば会える、迎えに来てくれると思うと悲しさが消え、あちらの世界で走り回っているコアを思うと笑顔になります。

コアに変わりまして生前受けた皆様の優しさに心から感謝申し上げます。

 

 カテゴリ:銀座の天ババ

残暑お見舞い

猛暑が続いていますが、皆さまお元気にお過ごしですか?

お盆が過ぎれば、少しは涼しい風が、、と期待しています。

当院はそのお盆を過ぎた9月1日より休診いたしますので、早めにお越下さいますよう、、お待ち申し上げます。

 

 カテゴリ:銀座の天ババ

始まった夏

長雨にうんざりしていたら、突然暑い夏が始まりました。夏女の私はいそいそとバルコニーで日焼けに励んでいます。

皆様も、暑さにめげずに底値バーゲンをめがけて銀座にお越し下さいませ。

お盆も頑張って診療をしておりますよ❣️

 

 カテゴリ:銀座の天ババ

自力した歯科衛生士

ある日美しくて若い衛生士が突然「私を雇ってください」と当院に来ました。

理由を聞くと「先輩から、ちゃんとした衛生士になりたければ怖い女性歯科医の元で働くのが一番と言われたので、、」

その怖い女性歯科医で更に歯科衛生士の資格も持つ私は速攻で彼女を雇いました。

途中彼女の都合で当院を辞めていましたが、又舞い戻り、、いまでは私が理想とする「自力した歯科衛生士」になり、立派に世の歯科医師のお役に立っています。

隠れて見守る院長の私です。

 

 カテゴリ:銀座の天ババ

出会い

WHITECROSSに清水良介さんという技工士さんが私の事を書いてくれてました。

私が死ぬ時大声で泣いてくれる人が増えました❤️

誰かの人生に関われて、私に会えた事を喜んでくれるそんな人に私はなりたい、、なぁ〜んてね。

 

 カテゴリ:銀座の天ババ

元気が出るセミナー

当院で土曜、日曜の二日間、元気が出るセミナーを開催しました。

今迄の臨床から得た宝物をキラキラした瞳の先生方に教えるのは最近気弱になってきた私にとって、有り難い活力を得ます。

さてさて、まだまだ私も頑張らなくては、、仕事が楽しいうちは、、

 

 カテゴリ:銀座の天ババ

丁寧に生きる

毎朝腰をかばいながら百鉢近い植木に水やりをし、仕事の日の朝は老犬を芝公園にある犬の介護施設に預けてから銀座に出勤し、仕事が終わるとコアを引き取り帰宅して、又花に水やりをし、粗相で汚れた洗濯物を洗濯機に投げ込み、、

合間に食事を作りながらスカパー、Wowow、J.comの映画を観て、、日課になった筋トレをして、それから良い香りのお風呂で長湯をする。

このように私は毎日とても丁寧に生きています。ご心配をおかけしましたが最近少し調子が良くなり、元気になってきました。

 カテゴリ:銀座の天ババ

ページトップ