GINZA SIX 裏 / レナ・レスボワール 上
03-3569-8020
address
東京都中央区銀座7-11-11 長谷川ビル4階
time
月・水・金 11時〜
完全予約制
メイン画像

vol.9 クーデター

今日からガソリン代が更に更に値上がった。
レギュラーが160円以上とか。
ハイオクを使用している私は恐くてまだ価格の確認をしていない。
幸い2日前に満タンにしておいたので、もう少し関わらずにおれそうです。
 最近、思うことだけど、日本人はおかしい!
 天下りの制度が公然とあって、必要なところには道路がなく、
誰の目にもおかしい所に政治家の名前で呼ばれるような橋や道路が造られて…
こんな狭い日本で10分や20分時間がかかって何がまずいのでしょうか!
“道路! 道路”と、ばかみたい。
 年金をもらえない人が一杯いるというのに、
もう焦点は後期高齢者保険の天引きときたものです。
更にその後期高齢者から、保険料も治療費も取るという制度を、
政治家は自分たちの無駄遣いの尻拭いのために考え出したと察します。
 何百億もかけたダムが、実は役立たずダムで、
半世紀かけた工事年数はムダに終わり、
これを維持するのにさらにいくらかかるのでしょう。
ダムのそこに沈んだ家、学校、村の歴史は浮かばれません。
 まず計画ありき、お金ありきの政治を止めなければ、
日本の借金は増すばかりです。
大阪の橋下知事を応援している私ですが、
まず『これしかない』のなら、
その『これしかない』から予算を計画すべきではないでしょうか?
 こうして開業していると『これしかない』時があります。
そういう時には預金をくずして穴を埋めます。
決して湯水のように銀行はお金を貸してくれません。
 なのに国は湯水のように国債を発行して、勝手放題なムダ使いをします。
 考えられません!
 国民を「アホ」と決めつけている政治家を
「そうです」と認めている本当の「アホ」は国民の私達なのです。
 こんな日本に誰がした!
 こんな歯科界に誰がした!
 こんなあたしに誰がした!
 なんて言ってないで、クーデターを起こして正常な国政を取り戻すべきです。
 先日、私も60歳になりましたので、
年金の事を詳しく知ろうとガンガン電話をかけました。
暇なのか何なのか、担当の1人が飛んで来ましたので、
その人の首根っこをつかまえたかのように怒る私に向かって、彼は言いました。
“天井先生、あなたこそ政治家になるべきです。
 少なくとも、私と女房はあなたに投票します。”
“たった2票じゃあ足りないわよ!”
 誰がどうかクーデターを起こしてください。
私1人は必ず協力いたします。
大丈夫! もう少し協力者を集めます…。
 365日1年中ダイエット中の私は、今年もビキニを着るため、
太ったお腹を見つめて悲しんでいます。
5月の連休中に3キロやせたいのです。
 アンチエイジングは心の持ちようです。
 まず1.洋服のサイズアップはしないこと
   2.ヒールのある靴をはくこと
   3.理想の女性の写真を身近に置くこと
   4.エレガントに見られるように努力すること
   5.常に何かやりたいことを見つけること
   6.人の目を気にしないこと
   7.腹筋を1日50回すること
   ・
   ・
   ・
   ああ、大変です。
 大変ですが、まず簡単な目標から始めましょう。
ダイエット、それにクーデター、そしてエイジレスな人生をめざして、
みんな頑張りましょう!

カテゴリー:天Mama Style  投稿日:2008年7月3日