GINZA SIX 裏 / レナ・レスボワール 上
03-3569-8020
address
東京都中央区銀座7-11-11 長谷川ビル4階
time
月・水・金 11時〜
完全予約制
メイン画像

vol.32 “願掛け”

おかげさまで8月8日のスタディーグループ”D&T”の勉強会は
大変ご好評をいただき、満員御礼の盛況で無事終えることができました。
来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
 当日、私はすっかり疲れ果ててしまい、
予定時間を30分も早く終わってしまったことをお詫びいたしますが、
既に周りから3ヵ月に1回は開催して欲しいと言われ、ビックリするやら…
 しかし、元気でいる限りは、年に2回くらいのペースでやらせていただこうと思っています。
 来年は予想外の面白い企画を考えていますが、何かご希望・ご注文がございましたら、
コムネット事務局までお伝えください。
 ちゃんと臨床に役立ちましたか?
 頑張って自費義歯にトライしていますか?
 義歯が楽しくなりましたか?
 さて、今月はちょっと目先を変えて『願掛け』の話です。
 最近タバコの値段が上がり、愛煙家には一段と辛いご時世になりましたね。
私も若い頃はタバコを吸っていましたが、ある事を機に禁煙をして、
今日に至っていますが、今でも患者さんにお口を開けていただいた瞬間、
タバコの臭いに”ウッ”と気分が悪くなることがあります。
このタバコの臭い禁忌症状は以前吸っていた人程、ひどいと聞きます。
 そこで私は愛煙家の方に必ず次のような提案をすることにしています。
 「まだタバコが止められないのですか? 
私も昔吸っていたのでお気持ちは理解できますが、タバコを止めて、知った事があります。
それはタバコの副流煙が、いかに吸わない人にとって不快なものかということです。
 今更無理にお止めになったらとは申し上げませんが、
かわりに『願掛け』をなさってはいかがですか?」
 「ン?!」
 「実は私は40歳近くで、それも誰の助けもなく、女1人で開業する時、
その当時吸っていたタバコに『願掛け』をしたのです。
タバコ1つ止められない女が開業しても失敗するに違いない! 
成功させたい気持ちをタバコに『願掛け』してみよう。
つまり、願い事を叶えるための『お茶立ち』のつもりでした。
 タバコに手が伸びそうになると”失敗するかも…!!”と心が乱れ、手が縮みます…
 気が付くと禁煙に成功し、開業も順調に、今日に至っています。
Aさんも、何か願い事や、やりたい事がありませんか? 
お子さんの入学、就職、結婚、ご病気の方の全快願いなど、など…いかがでしょう。
 要するに、無理にタバコを止めようと思わないで、
何か望み事で『願掛け』をしてみてください。気が付くと必ず止めていますよ」
 私の患者さん達は、このような提案で何人も禁煙に成功しましたので、
皆様もぜひ、患者さんの耳元でささやいてあげてください。
 もし『願掛け』をしたい事がひとつもない人は、人生をつまらなく生きている事に
気がついていない人で、肺ガンになるか、副流煙で人に迷惑をかけて嫌われるか、
いずれにせよ、これからの人生が楽しくないことを教えてあげればいいのです。
 
私事ですが(いつも私事です!!)、禁煙に成功し、開業に成功した私の現在の悩みは、
ダイエットに成功しないことです。
ではダイエットに成功すると、どんないい事があるのでしょうか?
 ・洋服のサイズダウンで、着たい服が着られる
 ・中年太りから解放されて若く見える
 ・いい男が現れたら、自信を持って裸になれる
 ・という事は、いつでも恋愛OKのモードに入れる
 私は毎年夏になるとビキニ姿を部屋着にしていますが、
今年はヤケに暑くて、そのままガーデニングもするので、全身真っ黒です。
なのでビキニを脱ぐと、その跡バッチリのカッコ良さ!!
 でもでもでもネ、ビキニを着たままだとお腹がジャマでパンツが見えません。
 さあ”青春を再び…!”のために『願掛け』をすることにしました。
そしたら前記のことが一杯可能になるのです。
 頑張ってダイエットに成功した私にいつかお目にかかったら…
 fall in loveにお気をつけあそばせ……ね
フフフ……

カテゴリー:天Mama Style  投稿日:2010年10月15日