GINZA SIX 裏 / レナ・レスボワール 上
03-3569-8020
address
東京都中央区銀座7-11-11 長谷川ビル4階
time
月・水・金 11時〜
完全予約制
メイン画像

歯科衛生士募集

こんにちは!今回のブログは・・・
当医院の求人に関してです。
ホームページに載せている募集要項をupします。
**************************************
元気で腕が良くて、優しいのに怖い!と言われている
院長の天井久代です。
私は高校を卒業後、神奈川歯科併設の湘南女子短期大学の前身、
日本女子短期大学の別科を卒業して歯科衛生士の資格を持っています。
その後、愛知学院大学の商学部経営学科を卒業して
就職するつもりでしたが、
ハタ!と気が変わり、ヨーロッパに絵を見るために旅にでました。
半年の放浪の末、日本に帰って、
ちょっと結婚、出産をして、
それからいろいろあって働き始めたら、離婚になり、
それではと真剣に次の人生を考えていると、
今度は我が家の事情で突然歯学部に行くことになりました。
30歳の時です。
36歳で卒業すると、迷いもなく義歯の大家の河邊先生に
弟子入りをしながら、
2年後には開業して無我夢中で働き、娘を歯科医師にして・・・。
今は銀座と川越に診療所を持つに至ってます。
最近は「義歯の講演」で全国を飛びまわり、
義歯の普及活動をしております。
ちょっとしたサクセスストーリーに思われるかもしれませんが、
今までの経験をお話しておかなければ、
私の自信たっぷりな話し方を御理解いただけないかと思いまして・・・。
それでは、衛生士のあなたにお尋ねします。
 *あなたはどんな歯科衛生士になろうとしていますか?
 *患者さんを担当制で見させていただいていますか?
 *院長と、スタッフと毎日、仕事以外の会話がありますか?
 *医院の中で知らない事はありませんか?
 *患者さんの中にあなたのファンは何人いますか?
 *医院への貢献度はあなたの場合は何点ですか?
 *今、あなたは楽しく働いていますか?
これらの質問にすらすらと答えられる方は、
とても恵まれた環境で仕事をしておられる方だと思います。
いままで、私は多くの衛生士と組んで、
助けられ働いてきましたが最近なかなかいいめぐり合いがありません。
そこで、事前に私の、そして当医院のスタッフ達の
考えていることを公開して、
素敵なめぐり合いを求めてみることにしました。
素敵な衛生士とは
 *明るく、楽しく、会話の出来る方。(お笑い芸人程でなくていいですよ)
 *向上心があり自立した考えと実行力がある方。
 *忍耐力と順応力のある大人になろうとしている方。
 *気働きのできる方=よく気が付く方。(これは大変重要です)
 *仕事を人生を楽しく生きるための手段と考えている方。
目指す理想としては、これらはすぐに成し得ることではありませんが、
人生経験の豊富な院長と、優しいチーフやスタッフ達に囲まれれば、
あなたも素敵な衛生士になり、
いつか、きっと、
ここで働いたことを喜んでいただけると思います。
卒業したての方や、いまいち自信のない方、何色にも染まっていない方、
院長自身が衛生士の資格を持っている為、
やり易い面とやりにくい面があるかと思いますが、
常に完璧を求め、教える事が大好きな
院長に食らいついて(?)みてはいかがですか?
勿論、予防に力を入れており、
オリジナルな自費のPMTCは好評ですし、
今春より予防クラブを改めて立ち上げました。
一杯、難しい事を言ってしまいましたが、
私と私達はこれを読んでしまったあなたに運命を感じております。
是非、連絡をして頂ける事を願っています。
天井久代 ・ スタッフ一同
もっと詳しくは±当医院のHPをご覧下さい。↓↓
±医療法人天志会

カテゴリー:雑記  投稿日:2012年1月27日