GINZA SIX 裏 / レナ・レスボワール 上
03-3569-8020
address
東京都中央区銀座7-11-11 長谷川ビル4階
time
月・水・金 11時〜
完全予約制
メイン画像

No.05 本音トーク

『先生、とりあえずお願いします』
「とりあえず何をされたいのですか?」
『とりあえず痛みを取って欲しいのです』
「それはどのくらいですか? とりあえずでいいんですね」
私は「とりあえず」の治療をどう考えていいのか、いつも悩むというより腹が立ちます。
同じように「一生持ちますか?」という問いかけにも困ります。
この場合は
「もちろん一生持ちますよ。
 
 私の作った入れ歯や、かぶせものですから。
 
 でもあなた様のお身体が持つか持たないかが心配です。
 
 ところで、あなた様の言う一生とはあと何年くらいのことでしょう。
 
 それによって保障期間を決めさせていただきます。
 
 いかがいたしましょう」
このように言いたいことも言えず(?)、我慢の治療には限界があります。
これだけ手よりも神経を使い、気を使って治療するのですから、
される側はもっとお金を使ってくださいと思いませんか?
それにしても保険治療は変ですね。
新米先生のヘタな形成も、ある先生の誰が見てもため息ものの形成も
同じ点数なんて、納得がいきません。
それにやっと慣れた頃には内容が変わり、面倒くさくなって、
これじゃあ治療よりも点数のとり方の方が難しいです。
理解できない先生は引退しろと言わんばかりです。
保険治療に助けられている私としては大きい声で言えませんが。
「補綴はホケンから外しましょう!」
最近、暇なのと歯科技工士に「ウマイ!」と言わせたいので
形成の勉強を改めて始めようと思います。
何事も腕と自信がないと大きいことは言えません。
それにしても世の中セチガライですね。
特に強い女には世間の風は厳しいです。
本当はかよわくて、優しい女なのに・・・・・
なんて当たり前のことを言うのはやめましょう。
そう言えば前々回の”バーゲンセール”の期日が迫っています。
  
まだ余裕がございますので、ふるっての御応募お待ちしております。

カテゴリー:デンタル小町  投稿日:2008年5月13日