GINZA SIX 裏 / レナ・レスボワール 上
03-3569-8020
address
東京都中央区銀座7-11-11 長谷川ビル4階
time
月・水・金 11時〜
完全予約制
メイン画像

No.04 ”ヤッター”という人生

最近どうも疲れが抜け切りません。
確かに全開で働いているのですから当たり前ですが、
年とともに忙しさが増し、疲れがたまってくるのはなぜなのでしょう。
そして、以前よりも早く1年が過ぎていきます。
まるでスペースシャトルに乗っているかのような速さです。
人生の折り返し地点を過ぎた頃から 
(80歳まで生きる予定ですので、私にとっては40歳が折り返し地点でした)、
これからの人生をどう生きようかと考えてはいましたが、
その頃はまだ働き始めたばかりの頃で、日々の生活に夢中でした。
しかし、最近は残り少ない人生に少々焦っております。
それにこのスピードだとあっという間に終わってしまうではありませんか。
しかも、80歳まで元気という保障もありません。
そこで、やり残していることや、やりたいことを考えてみました。
●まだキリマンジャロに登っていません
●シシリー島へ行ってません
●写真集を出していません
と、やりたいことや、やり残していることがつらつら浮かびます。
そういえば、私の人生は折り返してからが、本番のようです。
少々の努力と忍耐は必要でしたが、願ったことは必ずかないました。
そして願いがかなう時期は、まさしくグッドタイミングで、
すべてが思う通りに運びます。
最近は、そのタイミングに鼻が利くようにさえなりました。
 ”きっとかなうわ、ちょっと待ってみましょう・・・・・”
時々、自分の人生をどのように完結させようかと思います。
さらに、その結果を楽しみにさえしています。
ついでに、日々の生き方の積み重ねの結果である「最後のひと言」に
我ながら賭けています。
”ヤッター”と言うか
”ヤラレター”と思うか・・・・・
どちらのひと言にせよ、自分の人生最後のひと言に責任を持つつもりです。
まり自分の《落とし前》は自分でつけるのです。
だから、なおさら私は毎日、好きなように生きているのです。
カッコイー・・・・・  
今日の久代ちゃんはツッパッています!

カテゴリー:デンタル小町  投稿日:2008年5月12日