GINZA SIX 裏 / レナ・レスボワール 上
03-3569-8020
address
東京都中央区銀座7-11-11 長谷川ビル4階
time
月・水・金 11時〜
完全予約制
メイン画像

No.21 新しいこと

今年の正月も例年の華やかな花火に祝福されて、
バンコクのオリエンタルホテルで迎えました。
いつもの叶姉妹ではなく、今回は11月の結婚式の出会いの時にお誘いした
ナベサダさんご夫妻と同宿でした。
ありがたいことに私の人生の友人がまた増えました。
新婚の娘達は今回は日本の新居で、年末のクリスマスイブの披露宴の疲れと、
久しぶりのデパート福袋戦争に疲れて、犬とのんびり過ごしたそうです。
実は、この二人の結婚生活は週末婚にするそうです。
忙しい私を気遣って、運転手兼秘書役の娘の思いやりなのでしょうが、
年が明けて自前の弁当を持って仕事に出てくるムコ殿を見ていると、
かわいそうな気がいたします。
しかし、娘曰く
「ママ、週末婚だって言うと、みんなが羨ましがるよ!」
ときたもんです。
親離れ、子離れのできていない母娘のムコ殿に私は心から同情いたしておりますが、
これが新しい結婚型なのだそうです。
当医院の歯科助手がチャレンジ精神に燃えて、今春から衛生士学校へ入学します。
一方、雪深い福井県(私の実家)から、ベテランの衛生士が
一目会った私にホレて押しかけ就職に出てきます。
新しい年なのです。
寒さ厳しい冬の真っ只中なのに少しずつ何かが動き始めています。
スタッフたちに「お年玉」を配りながら、一人ひとりの今年の抱負を聞き、
思わずほほ笑む新年から珍しく優しい院長の私でした。
2月4,5日『ジョイフルクラブ』が発足します。
全国的に寒くて悪条件の中ではありますが、熱い思いで乗り切りたいと思います。
男女を問わず多くの方々の参加をお願い申し上げます。
事前登録は今月の30日まで、お問い合わせは Tel:03-3947-8761

カテゴリー:デンタル小町  投稿日:2008年5月29日