GINZA SIX 裏 / レナ・レスボワール 上
03-3569-8020
address
東京都中央区銀座7-11-11 長谷川ビル4階
time
月・水・金 11時〜
完全予約制
メイン画像

天ママStyle vol.42 セミナー

「カワイイね~」
「カワイイね~」
夕方6時過ぎの日曜日のスーパーは、いつも以上に買物客があふれています。
先程から、背中と頭に感じている視線が、目の前、真下に来ました。
すると小学1年生くらいの小さな女の子が2人、私を見つめています。
「カワイイね~」
「カワイイね~」
ふろ上がりの髪とスッピンの私の何がカワイイのか分からず、
「何がカワイイの?」と聞くと、
「その髪、カワイイね~」
「そう、カワイイ!」
…そうか~、ホワホワ、クリクリの私の髪の毛と
彼女達のお人形の髪とリンクをさせているに違いありません。
「そおぉ~、嬉しいわ! ありがとう」
私達3人は、ただただニコニコしていました。
後で気が付いたのですが、彼女達は私を”おばちゃん”とか
“おばあちゃん”というような呼び方をしなかったので、
きっと本当に、単純に髪だけをカワイク思ったのでしょう。
彼女達の気の遣いようがおかしくて、日頃不評な私の髪の毛ですが、
帰って娘に話しながら、笑われながら、その日はなんとなくウキウキと心が躍りました。
昨日は大阪で『A.K.B.28』=(呆れる程、咬める、入れ歯、28本という意味)
のセミナーをやりました。この時節にかかわらず満員御礼で、
誰一人居眠りもせず、とても熱心に聞いてくださいましたこと、
本当にありがとうございました。
私としては、誰もが義歯に取り組めるように、
更に義歯をやってみたいと思っていただけるように、
そして、自費義歯につながり、仕事が楽しくなるように…
と思ってお話させていただいています。
とにかく”入れ歯なんて、こんなもの”とか”義歯は難しくて”と
患者さんよりも先に諦めないでください。
そして、患者さんからのあらゆるクレームに対処できる技量を身に付けてください。
「先生に義歯を作っていただいて本当に助かりました。
どうか、私より長生きをして、一生私の入れ歯の面倒を看てください」
と歯科医師冥利に尽きる言葉がいただける、
やりがいのある仕事であることを自覚して、頑張ってみましょう。
セミナー後のアンケートを見せていただくと、
ほとんどの方が「大変面白かった」と言ってくださっています。
面白くないセミナーより、面白いセミナーの方がいいに決まっています。
次回は更に面白くて、勉強になるセミナーにするべく精進いたします。
ということで、10月23日は福岡で、
初対面の患者さんをお呼びして、修理、リベース等をしたのち、
事前に送っていただいた模型を使って用意しておいたろう堤で、
咬合採得までをお見せするつもりです。
“百聞は一見にしかず”
ぜひ、お越しください。
また12月4日はコムネット主催で
【歯科界のなでしこが説く「金(ゴールド)」への道】をやらせていただきます。
歯科衛生士の資格を持ち、経済学部を卒業後、
油絵の勉強のためヨーロッパ一周の一人旅に出て、
帰国後、出産、離婚を済ませ、30歳で歯学部へ入学。
36歳で歯科医師の資格を取ると、3つの診療所を開院し、年に3回海外へ出かけ、
楽しむことが大好きな私の経営手腕を包み隠さずお話する
生きた経営セミナーになると思います。
なんとなく閉塞感のある歯科界に不安を抱かれている方、
毎日が面白くない方、儲かってはいるがイマイチ楽しくなれない方、
スタッフをうまく使えない方、そして家庭不和を抱えている方(!)。
私が太木数子になって、元気をゲットするレクチャーを行いますので、
ぜひお越しください。
参加費は、必ず100倍になって返ってきますよ!
おかげさまで、私は今、とっても元気です。
元気なうちに、後輩のため、人のためになる事をしておこうと思います。
こんな事を言うと、私も年を取ったのかと、ちょっと寂しい思いもしますが、
どうか皆さん、元気な私に逢いに来てください。
1度きりの人生ですから、出逢いを大切にして、一緒に頑張りましょう。
上記以外のセミナーもやっています。コムネットへお問い合わせください。

カテゴリー:天Mama Style  投稿日:2011年12月22日