GINZA SIX 裏 / レナ・レスボワール 上
03-3569-8020
address
東京都中央区銀座7-11-11 長谷川ビル4階
time
月・水・金 11時〜
完全予約制
メイン画像

衛生士さんや~い!!

今年の梅雨は今までに無い、本格的は梅雨で、うんざりしています。
庭の薔薇も病気や虫にやられてしまい、ほんの少しの晴れ間をみて、薬の散布に余念がありません。それでも、診療室に庭の薔薇を飾り、誉めていただけるとこの苦労が報われます。
 私の育てた薔薇です。
2006.1.17
 
 さて、今年はなんだか素敵な衛生士さんにめぐりあえません。
これからの展望を考えて、衛生士さん中心の診療所をと思っているのですが、明るくて、向上心に溢れた方はどこにいるのでしょうかねええ~
 怖いもの見たさで、時々、面接に来られる方がいないことはないのですが、なんだか、ビビッてしまわれ、うまくいきません。というより、人生相談がてら来られているようで、相談にのっているうちに私の方が疲れてしまいます。
 実は私は、歯科医師になる前に、衛生士の資格を取り、わががまな父の手伝いをしていたことがあります。その後、4年制の大学(経済)に入り、結婚離婚後、歯学部に入ったので、いろいろな意味で人生経験が豊富です。 ”いつでも、トライ!”の精神はこれらの経験から得た、私の人生の指標です。
 という訳で???、どなたか、私の診療所に”トライ”してくれる人はいませんか?
 元気で明るいかたなら、自薦、他薦、お待ちしています!

カテゴリー:雑記  投稿日:2006年6月19日