GINZA SIX 裏 / レナ・レスボワール 上
03-3569-8020
address
東京都中央区銀座7-11-11 長谷川ビル4階
time
月・水・金 11時〜
完全予約制
メイン画像

天ママStyle vol.82 長雨

「いやですねぇ。もうすぐ冬ですねぇ~」
マンションのエレベーター内で同階の方に突然話しかけられた。
まだやっと夏が終わったばかりなのにと、びっくりしながら相槌を打つ……めったに会わない私に気が動転して発した一言にしても……
……もうすぐ冬かと思わせるながーい雨……

世の中には、この雨にベールを掛けられたかのように粛々と過ぎ行く政(まつりごと)や、行き着く目的地さえ判明しない危険を含んだ何かが動いています。

まず、国会はアメリカの言いなりです。どうしてアメリカの言う事ばかりを聞き入れなければいけないのか?なぜ、日本国民の声に耳を傾けないのでしょうか?

安倍政権の裏の裏までバレているのに、どうして誰も反旗をひるがえさないのでしょう。先日(9/8)、野田聖子氏が立候補をとり止めましたが、これも予定の事かと疑ってしまいます。つまり少々波風を立て、“やっぱり安倍さんでしょう!”と思わせる役割を演じさせたのではないでしょうか。
それを男よりメンツを気にしない女の野田聖子氏を立てておけば、誰も傷付かない、困らないという筋書きであったように思えます。もしも野田聖子氏が本気で安倍政権をつぶそうと立候補されたなら失礼を承知で申し上げますが、日本の男社会の戦いに挑んでも無駄ですよ!
情けないほど、無駄です!

マイナンバー制度をご存知ですか?
これからは、お買い物にマイナンバーカードを持参し提示しなければ、年上限4,000円なりの返金を受け取れません(笑)。
4,000円のためにカードを持ち歩くのは危険すぎます。つまり、面倒くさがりの人や危機管理意識の強い方はあえて4,000円のためにカードを持ち歩きませんので、結果、消費税はまるまる増収となります。チャン! チャン!
だいたい、あれ程年金管理のいいかげんな体制で、さらにマイナンバーカードの導入など、姑息過ぎます。
更にマイナンバーカードに伴う、カード読み取り機の導入や4,000円の計算管理費を想定するだけで、気が遠くなる浪費で、これを本末転倒といいます。

目を外に向ければ、シリアの難民達がたいへんな事になっています。
EUは受け入れ対策に四苦八苦、翻弄される難民の姿を観るだけで涙が出ます。
着の身着のままで、小さな子供の手を引いて歩く家族…それもいつまで家族でいられるのか分からない状況下での家長の負担……
だまされると分かっていても、助けにすがる必死な想い……
一体、誰が、何が、シリアをこのような状況に追い込んだのですか?!
難民を救うより、難民を出さない国にするための援助をするべきなのに……EUもアメリカもロシアも、そこには触れず(なぜならシリア政権をメチャクチャにしたのは、これらの国です)、ただただ難民に困惑の体……

地球の人間の質が落ちたのですかねぇ。

人類創生の頃の人間達は、今日の食べ物の確保が、生きるための総てでした。そのため家族と仲間の事だけで手一杯だったのです。
その生活が進化し、合理的になり、組織的になり、国家になると、強い国は弱い国を搾取し、食料は薬や遺伝子、添加物で加工され、自然の物だけを食していた時の健康は害され、今では体に蓄積された害によって、さまざまな病気が増えています。それは、身体にだけでなく、マインドにも多々出はじめている事に気が付きませんか?

最近、訳の分からない事件が増えましたね。本当は事件を起こした人達の食生活を検証することが、最も根本的な原因究明になると思うのが、私見です。
晴れた日のそよ風が運ぶPM2.5におびえ、あいかわらず流れ出る福島の汚染水におびえ…
最近、私は梨に柿にアレルギー……

絶対おかしい!
総ておかしい!

長雨にすっかり『ウツ』な私です。

カテゴリー:天Mama Style  投稿日:2015年9月19日