GINZA SIX 裏 / レナ・レスボワール 上
03-3569-8020
address
東京都中央区銀座7-11-11 長谷川ビル4階
time
月・水・金 11時〜
完全予約制
メイン画像

銀座の天ババ vol 2 ペトラ遺跡、旅の総括

まだ身体が元気なうちに遠くへ行こうと思い立ち、ヨルダンのペトラ遺跡に来てしまいましたが、今回の旅のハイライトは勿論ペトラ遺跡ですが、それよりも衝撃を受けたのはこの旅に参加した方々のお話でした。

もう私の範疇では信じられない国を渡り歩いておられ、ジンバブエ、イラン、パタゴニア、砂漠等々は朝飯前、目の前を歩いている人が撃たれたり、、、1週間も風呂に入れなかったり、1日3万歩以上の巡礼の旅で足に10個の豆を作ったり、、、、と、驚愕の体験談を当人達は笑いながら話してくれますが、彼女達の人生をかけた旅への執念の私達親子はおののきました。と同時に私達は『井の中の蛙』だあった事を気付かされたのです。

旅は贅沢なものではなくて、好奇心と冒険に満ちた人生そのものである事を、今回の旅の仲間達から再確認する事ができました。

旅の達人たちの日常は慎ましくさえありますが、その慎ましさの中で自分らしく生きようとする執念に感動させられ、心から感服いたしました。

残り少ない人生です。私自身の人生を生き抜こうと思います。

今回始めて参加したグループ旅行会社ですが、『西遊旅行』という会社でとても良心的な会社です。ぜひこの会社のアドベンチャーツアーに参加してみてください。

旅の仲間に恵まれれば、楽しさは倍増しますよ!!

 

 

カテゴリー:銀座の天ババ  投稿日:2018年4月18日